念願のiMac!

0

    引越しが落ち着いたら、新しいPCをお迎えしようと思っていたんですが、

    予定外に引越しが2年続いてしまったため、ずーーーっと我慢していました(><)

     

    が、この度ようやく!お迎えしましたー!

    iMacちゃんです♪

    今まではWindowsだったんですけど。かれこれ。。。20年…?

    え、あれ?20、年…に、にじゅう…!!?

    と、年月の早さに驚きつつ(TT)

    iPhoneとiPadを使うようになったので、Macのが便利だろうな、ってのと、

    やっぱりデザインするならMacかなってことで(^^)

    ちょいちょい戸惑いながらですが、新しい環境で頑張っていこうと思います!

     

     

    9月に大阪で開催されるアート系イベントに申し込んだものの、見事落選してしまいましたー(TT)

    ブースの設定とか、販売物とか、色々と考えていたのになぁ。。。

    とりあえず、遊びには行く予定です。。。

     

    今月案件で、ひとつかふたつ、イラスト描きます(^^)

    久しぶりのテイストのイラストなので、描くのが楽しいです♪

    お知らせできる時期になったら、またご報告しますー!

    posted by: モユミ | 日々の出来事 | 15:14 | comments(0) | - | - |

    お引っ越ししました。

    0

      一年以上、放置してしまいました(><)

      昨年、2016年4月に関東・神奈川から関西・神戸へお引っ越しいたしました。

      そして来月末にまたまたお引っ越しです。

      兵庫県内なので、今度は近距離引越しではありますが、バタバタしています(><)

      落ち着いたら、備忘録を兼ねて過去日記でも書き足そうかと思っておりますー

       

      そして現在、ウェディングボード制作中です(^^)

      来月初旬挙式とのことなので、頑張って作っておりますー!

      こちらも、制作過程など順次アップさせていただければと!

      posted by: モユミ | ★おしらせ★ | 10:41 | comments(0) | - | - |

      DM送ります〜!

      0
        本日、展示会のDMを郵送致しました〜!

        今年の年賀状を送った方には、数日中に届くと思います(^-^)/
        手渡しできる方には、これまた数日中にお渡しします(^-^)/

        しかし、まだまだDM残ってます…!!

        欲しい方、もしいらっしゃいましたらメッセージください(^o^)


        posted by: モユミ | ☆グループ展☆ | 13:18 | comments(0) | - | - |

        【展示会告知】

        0


          【展示会告知】
          銀座ミレージャギャラリー
          「美しき女性たち〜Belles Femmes〜」

          2015/5/20(水)〜5/25(月)
          午前11:00〜午後7:00
          (初日は12時から/最終日は午後5時まで)
          ☆パーティ5/23(土)午後5:00〜7:00

          〒104-0061
          東京都中央区銀座2-10-5 オオイビル4F

          [東京メトロ]
          ◎銀座線・日比谷線・丸の内線
          銀座駅(A13番出口) 4分
          ◎有楽町線
          銀座一丁目駅(10番・11番出口) 1分
          [JR]
          ◎有楽町駅(京橋口出口)10分

          在廊予定は今のところ無しです(^_^;)
          パーティに顔出せたらとは思っています。

          とりあえず、新作をね…頑張って2つは出したいです。

          ギャラリーさんからDMを100枚くらい貰ってしまいました…
          何処に配れば良いの…(^_^;)
          とりあえず、住所わかる方には送らせていただきますー

          よろしくお願いします(^。^)
          posted by: モユミ | ☆グループ展☆ | 07:20 | comments(0) | - | - |

          iPad air2!

          0


            ようやく、ようやく、決心しました!
            iPad air2購入です(^o^)

            意外と初期設定が簡単で、助かりましたー
            今日は家計簿つけてみたり。
            続くかなあ?

            色々と楽しめそうです!
            ブログの更新も増えそうな予感☆
            posted by: モユミ | ショッピング | 16:24 | comments(0) | - | - |

            2015年の目標

            0
              新年あけましておめでとうございます!
              昨年は殆ど更新のなかったHPとブログですが、
              心機一転、充実したサイトになるよう、がんばります!

              ではでは、毎年恒例の今年の目標です(^^)


              【2015年の目標】

              1)健康
              毎日5000歩を目標に歩くようにしようと思います。
              一日全く外に出なくって、多分100歩くらいしか歩いていない日もあるかと(汗)。
              1万歩はなかなか難しそうなので、とりあえず5000歩で。
              スマホに歩数表示機能があるので、活用しようと思いますー!
              体重は、まぁ、減ったらいいなあ、くらいの気持ちで(汗)


              2)美容
              顔の筋肉を鍛えたいです。。。重力、恐ろしい子。。。


              3)仕事
              有り難いことに、スクラップブッキングなどで使うクラフトパンチの金型デザインをさせていただくことになりました!
              データ入稿が出来るように、イラレの勉強せねばならんのです!!!
              それとは別に、ウェディングボードの方にも力を入れたいと思いますー
              とりあえず、放置のブログとHPをどうにかしなければ、、、


              4)趣味
              カフェ展示、本気で考えたいところです。
              出来れば、横浜と、熊本で。無謀かなぁ?
              あと、カリグラフィー習いたいです。


              5)家族
              夫と「利きビール大会」と称して、ビールの銘柄当てをやりつつゴハン食べるのが楽しいです♪
              何かにかこつけて、酒を呑むのも、楽しいですww
              肝臓、気をつけます・・・!


              6)教養
              図書館通いを、ちょっとセーブしようと思います。
              本に追われる毎日だったので(苦笑)。
              苦手だった日本史がやっと面白くなってきたので、そこをもっと深めたい!


              7)モノ
              iPad air2を買おうかなーと。。。
              パソコンもちょっと挙動がおかしい時があるし、、、壊れたらMacにしたいです。
              スマホから印刷できるプリンターも欲しい。。。
               

              そんな感じで、
              今年もどうぞよろしくお願いいたします!
              posted by: モユミ | 日々の出来事 | 20:15 | comments(0) | - | - |

              2014年の反省

              0
                今年もあとわずかとなりました!
                あまり更新しなかったブログですが、、、

                今年1月に立てた目標がどのくらい達成できたか、見直してみます。

                ★★★

                2014年の目標 → 反省

                1)健康
                ホットヨガに通って、基礎代謝をあげていきたいです(><)
                1年後にはスッキリ体型になりたい!


                来月で辞めます。ホットヨガ。
                ・・・今年前半は頑張って通ったものの、後半はちっともです。。。
                体重は、増えもせず、減りもせず、です。。。


                2)美容
                久しぶりにロングヘアにしたいので、夏の暑さに負けずに伸ばしたい!


                とりあえず、頑張って伸ばしています!
                ようやく、長くなってきた!って感じです(^^)


                3)仕事
                ボード受注、3件くらい出来ればいいなぁ。


                残念ながら、今年はボード受注はならず。
                もっと営業せねばならんですねー(^^;)


                4)趣味
                5月のデザフェスは抽選漏れしてしまったので(TT)、11月こそ出たいなぁ。。。
                夏あたり、カフェ展示をやりたいなーと考えていますー。
                あと、ピアノ再開!ドラクエ曲を3つはマスターする!


                11月のデザフェス出展、楽しかったです(^^)
                カフェ展示は、来年こそ!
                ピアノは、、、3月くらいまでは頑張ったんだけど。。。


                5)家族
                美味しいゴハンを作って、美味しいお酒を用意して、家族揃ってmgmgしたいです(^^)
                それから、家族で沖縄リベンジ!!


                沖縄行ってきましたー!ジブリの森、大阪旅行、と、今年前半は色々と旅行しました(^^)
                後半はおうちでまったりしてたかなー


                6)精神
                引き続き、、、思ったこと、言いたい事をちゃんと言う。
                去年から図書館通いを始めたので、月に10冊は読もうと思います。
                今年は映画を何回か見に行きたいなぁー


                そもそも、言いたい事、というのがあまりないような気が、、、(汗)
                図書館へは通いまくって、年間248冊読みましたー!
                映画館も、まぁ半分は子供同伴ですが、6回くらい行ったかな?


                7)モノ
                新車!ダイヤのピアスと、パールのピアスが欲しい。
                夏にはスマホも新機種に換えようかなー


                新車は、トヨタのアクアです(^^)もう1年かぁ。
                パールのピアスは誕生日にゲットです♪
                秋に、スマホをiPhone6にしましたw


                目標達成率は、、、60%くらい?
                目標自体がハードル低めなんですけどね。。。

                新年の目標はまた後日。
                みなさま、よいお年を!
                posted by: モユミ | 日々の出来事 | 16:02 | comments(0) | - | - |

                デザフェス40出展レポート

                0
                  調整中です!
                  posted by: モユミ | ☆デザフェス☆ | 11:11 | comments(0) | - | - |

                  デザフェス40

                  0




                    デザインフェスタ40、出展しています!
                    A-362、363にてライブ切り絵中です〜
                    posted by: モユミ | ☆デザフェス☆ | 16:33 | comments(0) | - | - |

                    ひさびさの更新です

                    0
                      久しぶりにサイトの更新をいたしました。
                      昨年5月にデザインフェスタ出展した際の新作と、
                      先月納品させていただいたウェルカムボードをGalleryにアップしています。
                      ご覧頂ければうれしいですー(^^)
                      posted by: モユミ | ★おしらせ★ | 12:29 | comments(0) | - | - |